すぐに終わる!日焼けも問題なし!SHR脱毛に注目です

SHR脱毛で短期間でツルツルに

SHR脱毛とは、ジェルを塗ってから弱めの光を照射することで、気になって仕方ないムダ毛を減らすことができる脱毛法です。これだけの説明だと、IPLやSSC方式の光脱毛とあまり違いがないように見えますよね。しかし、これまでの毛乳頭にダメージを与える方式ではなく、毛包に熱エネルギーを集中させることで発毛する力を弱めるものですから、まったく違ったものなんです。発毛周期に合わせなくてはいけない、という制約からも解放されるので、毎月一回から二回のペースで脱毛を行います。SHR脱毛ができるサロンはまだ決して多くはありませんが、今までのサロン脱毛の欠点を改善した方法なので、これからどんどん導入してくれるサロンが増えていくかもしれません。

日焼けした肌や産毛にもできる!

さらに黒い色素に反応する光とは異なりますから、日焼けした肌や色黒の人でも光脱毛を体験できるようになりました。これまでは色素沈着や日焼けなど、肌の色によっては火傷のリスクがあることから、安全の為に光を照射できないこともありましたが、今までサロン脱毛を断られていたところも脱毛できる可能性が広がったのです。メラニン色素が薄い柔らかい産毛の処理もSHR脱毛は得意です。一回の脱毛にかかる時間も大幅に短縮されるうえに、超高速の連射をすることができるので、短時間に大量のムダ毛の処理が可能なのも重要なポイントでしょう。一回二十分程度で済むので、これならサロンに通うことも苦になりませんね。

部分を脱毛するテクニックをつかむために、体験モニターの制度が導入されているクリニックやサロンを活用することがおすすめです。